お誕生日おめでとう!(*´∀`)/

 プレシャスB'3
4月生まれは、まいこちゃんとみずほちゃんのお二人です
キュートとセクシー
女性の魅力メガ盛りでいい感じ

これからも美と健康を追求しながら

夜のストレッチタイムを盛り上げていってね~

 Have a great day ! 

IMG_1994.jpg

IMG_1995.jpg


CHIB'3 2016 思い出総集編(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


[広告 ] VPS

疲れたとき、忙しいときほど、動いてリフレッシュを!

体に疲れを感じるとき、本当に体が疲れているのだろうか?
体というより、脳が疲れを感じているのではないだろうか?

しっかり睡眠をとって、ゆっくり休息をしてもスッキリしないという場合はその可能性もあるようだ。

こういう時は体を積極的に動かすことでリフレッシュできることが多いので、ぜひお勧めしたい。

また同じ体を動かすでも、自宅ではない場所や自分ひとりではやらないようなことなど、他者との交流を意識することも脳が刺激を受けリフレッシュするようだ。


そういう意味では、ダンスもリフレッシュ効果を期待できる!
時には笑いながら楽しく、時には程よい緊張感に包まれた空気を体感できたり、また初めて聞く音楽に合わせて動くというのも思った以上に体には新鮮だ。

体が疲れたと感じた時は、まず「静」という休息を考えるし、必要だろう。だがそれでも何かスッキリしない時は「動」のリフレッシュを試してみよう!

「アクティブレスト」
夢中になって体を動かすことで、本来の自分にリセットできる。
私にとっては最適なブレインリフレッシュである。


かっこいいマラソンランナー!★o(´▽`*)/

今年もやってまいりました!
東京ベイ浦安シティマラソン

日々の練習の成果を出しきろうと頑張るランナー達!

そして応援する側もされる側も元気エネルギーをもらえる瞬間!

何度見ても、感動します!勇気をもらえます!


当日の天候は雨予報もありましたが、なんとかもちました!スタート時は太陽がまぶしく暑いくらいに感じるほどでした。

今年は風がなかったので例年よりも走りやすかったようです。


3㎞、10㎞、ハーフの部と、全てのコースにB'3メンバーの参加者がいたのですが、全員無事に完走できて本当に嬉しかったです!

また、3㎞では、部門11位とまっちゃんが大健闘しました!

来年のB'3からの参加人数は、今年の倍以上になりそうなので、今から応援が楽しみです!


ゴール目指して懸命に走った皆様、声援と拍手と団扇で応援した皆様、本当にお疲れ様でした!

どちらも
キラキラしていて素敵に輝いていましたよ~!
この光景を特等席で見れる幸せ・・・。

一番おいしいマラソンの楽しみ方かもしれないと改めて実感したのでした。


20170205マラソン1_edited-1

20170205マラソン2_edited-1

20170205マラソン10_edited-2

20170205マラソン9_edited-2
20170205マラソン8_edited-2
20170205マラソン7_edited-2

20170205マラソン4_edited-2

20170205マラソン6_edited-1

 20170205マラソン11_edited-1

「進化の痛み」

最近ようやく「進化の痛み」が終わりを告げた。
とはいっても、まだ多少の痛みはあるが、以前のような激しい痛みではないということだ。
「進化の痛み」とは、身体が新たな領域に入ろうとしている時に生じる痛みのことをいう。
でもこれは、私が勝手にそう名付けたものだ。

柔軟ストレッチや筋トレで身体の可動範囲を広くしようとすると、少なからず痛みは生じる。
筋肉痛もその一種だろう。頑張って努力した人に贈られるちょっとした勲章のようなものだと解釈している。

痛みが激しい時は無理に動かさない方がいいとは思うが、痛みの周りから遠巻きに動かしていくことはむしろ必要だと思う。
休息は大事だが甘やかすのは良くない。

自分の身体と長く付き合ってきた上ではっきりとわかっていることは、身体は正直だということ。
頑張ったら頑張った分だけの効果と変化が現れるし、怠けるとその分のつけは劣等感という大きな波となって押し寄せてくるだけでなく、築いたものを簡単に破壊してしまう。

だが、わかってはいても、この過ちを何度も繰り返してしまう自分がいることも事実である。
一歩前進すると、ホッとして気が緩んでしまうのだ。
また再び、ハッとして気合を入れ直さなければならない。
今ではそんな自分と上手く付き合っていくしかないと思っているので、少しずつでも前進していれば良しとしている。

さて、次の「進化の痛み」はやってくるのか!?
痛み自体は歓迎していないが、克服する過程はちょっとした快感がある。
痛みの先を知っているからこそ、目の前に新たな扉が出現すると、何としてでも開け放ちたくなる!
もうすでに、「進化の痛み」の術中にはまってしまっている。

いつか、「進化の痛み」から「愛しき痛み」へと超進化する日が来るかもしれない。
もちろんそれは、努力し、挑戦を続けなければ与えられない新ゲートだ。
ルートもわかっている。ただひたすら前を向いて、光の集まる方へと真っ直ぐ進んでいけばいい。
必要な持ち物は、自分の信念という名のチケット一つだけである。
 

images (3)0206 

レッドアフロ流、ダイエットの極意!~完結編~

一日一回の食事を意識し、試行錯誤しながらダイエットをするものの、思うようにいかなくなる時もあった。
特に自宅にいる時間帯は危ない。何かを食べている人がいると、つられて食べたくなる時もある。
「少しくらいなら平気だよ~!」と心の声がする。この声と上手く付き合っていく工夫が必要となってきた。

無理に我慢をするのもストレスになると考えた私は、こういう時こそ、ちょこちょこと間食をするパターンで乗り切ることにした。
昆布やわかめ、あたりめなど比較的長く噛めて食することができるものをチョイス。食べたという満足感を得られないガムは、食後に噛むことはあっても空腹時は避けた。
また、プチトマトやこんにゃくゼリー、チーズやナッツなども間食用として、常時準備しておくようにした。「食べたい時は食べられるものがある」と思うとそれだけで気持ちが安堵し、空腹感が軽減された。
ダイエットにはこのような心理的な工夫が有効なんだと、身をもって実感できたのだった。


ここでおさらいしてみよう!
私が実際にしてみたことは

① 筋トレ 
  B'3で行っている筋トレを一日三回やる 
  
(工夫として、ながら筋トレを積極的に活用)

② 食事 一日一回の食事をベースにする

(工夫として、間食も取り入れて良しとする)

以上、これだけ。
このたった2つのことを物凄く意識した。
でも、この2つが簡単なようで簡単ではなかった。最初の3ヶ月間は・・・。

3ヶ月間、徐々に実践できるようになると、次第に楽に熟せるようになった。
最初の3ヶ月間は体重・体脂肪率ともにゆるやかな減少しかなかったが、その後の2か月間で体重はマイナス5㎏、体脂肪率はマイナス10%落とすことができた。

また、家で暇な時間があったりすると、飲食しやすくなるので、できるだけ家にいないようにするとか、家にいる時は夢中になってできるものをやるとか、できるだけ動いて、食べることから遠ざかる工夫も必要だと思う。

奇策として、お腹が空いてたら、掃除をする!という方法も一石二鳥だった。
掃除は普段やる掃除機掛けや洗濯などでは大きな効果は得られない。できるだけ普段やらない場所に手をつけることをお勧めする。その方が、脳が刺激され、夢中になってやれるのと、普段やり慣れてないので、段取りが悪く時間がかかってしまうということもダイエット中に限りメリットがあった。

加えて、掃除をやりとげた後の爽快感と達成感がこの上なく心地いい。
しかし、一番の堪えどころはここからで、この後ガッツリ食べてしまうと元の木阿弥(もとのもくあみ)になってしまうので要注意である。

だが、気を紛らわせるために掃除をして爽快感を味わうと、
ダイエット=掃除=達成感という等式が成り立ち、何だか凄く得をした気持ちにる。これがまたダイエットを続けられる原動力ともなったのだ。

掃除でなくても夢中になれるものだったら何でもいい。でも、できれば体を動かすことの方が良いと思う。散歩でもいいし、軽くサイクリングとか、またはダンスをしてみるとか・・・。


次第に、ダイエット=達成感=大成功という風に、脳が勝手に変換してくれて、気付けば先取りでダイエット=大成功へとフォーカスされていた。
このスイッチが入ると、ただひたすら目的地に向かって行動ができ、たどり着くことができるのだ。
これも私が体感した、ダイエットの極意なのかもしれない。


友よ!お帰RIKA❤(>∀<)ノ!!

ようやく、ようやく、会えました~!!
スペイン帰りのRIKAちゃんに~
きゃー

ちょうど戻ってきた時が、お正月だったということもあり、何かと慌ただしかったようで、まだ荷解きも完了してないとか
あっごめんね余計なこと
でも、そんな中、時間を作って会ってくれてありがとう

約10か月ぶりの再会でしたが、そんな感じは全くなく、一瞬で会っていなかった時間は埋まったように思います。
時々LINEで近況報告などをもらっていたことも大きかったのかな
とにかく、変わりなく元気そうで安心したし、やっぱり会って話せるのが一番嬉しいって実感できましたー


久しぶりに会ったRIKAちゃんは、スペインから送ってもらっていた写真の印象よりも少しふっくらとして、女性らしさが増したように見えましたよ
日本に帰ってきてホッとしたのもあるのかな
これからまた、新たな挑戦の始まりだね!!引き続き応援してるから頑張ってね

次は、レッスンでみんなに会いにくるよ~
楽しみだね~
B-tree ショップでお買い物
可愛いアクセサリーのショップ ↓クリックして見てね❤ 名称未設定-55ショップレッドアフロ_edited-1
プロフィール

B’3&B-Tree

Author:B’3&B-Tree
B’3(ビースリー)のブログへ
ようこそ!レッドアフロです。
ヨロシクね!(´▽`*)/♪

Runaway baby
Wherever you are
LAST HERO
 
ファッション
B’3より おすすめ コスメ
B’3の発表会で利用した。コスメの一部紹介。 ビューティアドバイザーAKANEより

今使っているファンデーションの仕上げに上からポンポンしてもらったら、少しキラキラして皮脂の吸着も良かったような気がします!
これから乾燥が気になるシーズンなのでよいかも。



↓ リキッドファンデーションが難しい方にはミシャのスポンジファンデーションがお勧め。
スポンジにファンデーションが染み込んでいるので、それを専用のパフで伸ばして使うのですが、下地も要らず簡単でムラもできにくいです。お値段もリーズナブル。



↓肌色などもう少し良いものを選びたい方はMACのスポンジファンデーションがお勧め。何色かあって色も馴染みやすくさらに崩れにくいかと思います。







楽天市場はこちらから
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天 本・CD・DVD
楽天デリバリー
B'3 QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キラキラハート
トップ記事へ
*TOP PAGEはここをクリック*Top Page

*Admin
楽天ショッピング
4月のレッスン日
2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※15日アールキッズルーム
※13、20日場所アールに変更
※22日お休みです

<基本は以下の通りです>
火・金・土曜日10-12時アール
水曜日19-21時SG
木曜日11-13時SG
アルバム
ファッション
LINE Creatorsスタンプ発売中
待望の新スタンプ販売中♪.*。(*^▽^*)♪。* B'3メンバーのわふみちゃんが制作したサボンシリーズは早くも第五弾まで出ています! どれもかわいくって色んなシーンで使えるよ また、きさきみちゃん第二弾もようやく完成。 こちらも合わせてよろしくね~ a314161-0.png
おすすめリンク2つをご紹介❤
レッドアフロも愛読者    とっても素敵なの☆
美容
ペット